会社員時代

会社員時代にお世話になった部長さん(当時部長さん)と、年賀状のやりとりをしてるんですが

(その人だけじゃなく結構いろんな先輩や上司だった方とやりとりしてるわたしです)

ある日ひさしぶりにメールをしてみたら、ぜひ一度会ってお食事しようって誘っていただけたので

先日出かけてきました。別に変な仲じゃないですよ(笑)

わたしの母くらいの年齢の方で、今は65歳くらいになってると思います。

昔から身ぎれいにしている部長さんでしたが、20年ぶりにお会いしたけど全然変わってなくて

昔と同じく「Sちゃん!」と呼んでくれました(しつこいですが変な仲ではないです(笑))

昔から時間に厳しい方なので、待ち合わせの10分前には落ち合う場所に着いてたのですが、

わたしの勘違いで、同じ建物の違う入口で待ってたわたしは時間が来ても部長が来られないので「あの人に限って連絡なしで遅れるなんてありえないし・・・」と心配していたら

5分過ぎて携帯がなりました。「どこにいるんだね!!」

「言われた場所で待っているんですけど・・・」とびびりながら返事をすると、よくよく聞けば反対側の入り口だったらしく、あわてて走って行きました。

そこには少しご機嫌ななめの部長さんが・・・・

誰よりも時間に厳しい方と20年ぶりに会うのに遅刻したカタチになってしまいすごく気まずい空気が流れました^^;

そのうち話せるようになったんですが(苦笑)怖かったです^^;

お昼だったので、ランチに特上のお店に連れて行っていただき、2時間ほどお話してお別れしました。

OL当時も部内で一番偉い部長さんだったので、当時から話すときは緊張してましたがとても良くしてくださった優しい部長さんでした。

今も変わらず優しく厳しい部長さんでした(笑)

まぁまぁ楽しい時間を過ごせてよかったです^^