お肌の悩み

今日から美容についてブログを書いていこうと思います。

よろしくお願いします!

 

若いころは日焼けしまくって(若いころっていつよ(笑)<学生のころとかOLのころとか)

美容には全然関心のなかったわたしです。

化粧もそんなに好きじゃなかったのでいつもだいたいすっぴんで行動してましたしね。

まぁ会社に行くときだけは化粧しましたけど、かな~り薄化粧でしたね。

化粧水や乳液などもめんどうだったのであまりしなかったですし、家に帰って化粧を落とすために洗顔して、それで終わってました^^;

ほんとに美容には無関心でした。ダイエットには関心ありまくったんですけどね(苦笑)

でも比較的お肌は健康でしたね。母の料理が野菜中心だったからでしょうか?よく寝てたし。

あまり肌荒れとか、吹き出物とか気にならなかったです。

まぁ若いときは何もしなくても新陳代謝が良かったのでいつもキレイを保ってられたんですよね。

でもさすがに30代後半くらいからシミに悩まされるようになりました。

あと、太ると顔にも出る・・・・顔のハリが減るせいか、太ると頬のあたりがブルドック状態に(汗)

痩せればもとにもどりますが、肌荒れはよくするようになりましたね。

で、とうとう40代になって・・・小じわやシミがどんどん増加の一方です(泣)

美容に無関心なんて言ってられなくなりました<当たり前でしょ!^^;

今は結構いろんな化粧品が出回ってますよね~昔はそんなになかったと思うんですが。

資生堂とかコーセーとか、有名どころしか知らなかったですが、今はビーグレンとかアスタリフト、ライスフォイースなどなど・・・いろいろありますね。

結構サンプルとか取り寄せて試してみるのが好きなんで、またそれぞれの感想や使用感などブログで紹介したいなーって思います。

 

3ヶ月で5キロのダイエットに成功したわたしは、それ以降はなかなか太りませんでしたよ。

割と長くその体重を維持してました。

でもある日失恋して(笑)暴飲暴食に走ってしまい、気づけばまた太ってしまってました・・・

あれはダメですね。特に若いころは結構無茶をしてしまう^^;

一度食べすぎる習慣がついてしまうと、今度はなかなかそこから抜け出せなくて毎日のように何か食べてないと落ち着かなくなる・・・怖いですね。

よくテレビのドキュメンタリーなんかで、食べることがやめられなくてものすごい体重になる女性のことが取り上げられてますよね。海外に多いそうですが、体重150キロとか200キロとか・・・^^;

でも本人さんにはもうやめられない、やめられるものならやめたいと思っても、どうしようもないんでしょうね・・・

わたしはそこまで経験したことはなかったですが、少しだけ気持ちわかるような気がします。

で、その当時のわたしはある日また恋をしたんですね。

恋をすれば女って変化できますね(笑)キレイになろうと無意識に努力する。

もちろん食事も減りましたっていうか、恋わずらいで食欲がなくなり自然と痩せていきました^^

恋わずらいって結構ダイエットにいいですよね。でも最初だけですけどね~<わずらってるの^^;

両想いになればしばらく維持はしますけど、慣れたころにまた体も安心しちゃって油断すると太ろうとする(笑)

何が言いたいかというと、痩せたいと思うなら恋をすれば早い、ということです(笑)