ダイエットを意識

ダイエットってむか~しから何かしらずっと意識してたような気がします。

20代の前半くらいからかなぁ~・・・

子供のときはガリガリで、太りたい太りたい!って思ってました。当然胸もぺちゃんこ(笑)

でも短大のころからどんどん太りだしてぽっちゃり体型にぽっちゃり顔・・・

高校生のころ52キロだった体重が短大を卒業する間際には60キロ近くになってましたからね・・・

そのまま会社に勤めるようになって、ダイエットを意識しだしました。

お年頃でしたしね~社内にかっこいい人もいたし、自分の体形が気になって気になって^^;

あのころはギムネマとか流行ってました。それとかコンニャクダイエットとか、リンゴダイエット。

どれも結構試しましたよ。でも食べ物系のダイエットは続かなかったですね。すぎに飽きちゃって・・・

飽きるどころか、毎日同じものを食べ続けるのってすごいストレスになるんですよね。経験したからわかるけど。もう二度としたくないって思いましたね^^;

ギムネマもそんなに効果はなかったです。っていうか、ギムネマ飲むから安心して余計に食べてしまう傾向が・・・

で、結局ほんとに成功したダイエットは、カロリーを減らすダイエットでした。

いつもがっつり食べるお昼ご飯を少な目にしたり、サラダ中心にしたり。

すぐに痩せる!ではなくて、3ヶ月先を見越してゆっくりダイエット。

できるだけ歩いたり、晩御飯はお米を半分にして野菜中心のおかず。それにお菓子もやめました。

やめるというか、ときどきたべてましたけどね。完全にやめるのはかえってストレスになるので。

そうこうしてるうちに3ヶ月で5キロは痩せられました。

24歳のときでした。あのときは周りの人たちからも褒められましたね。よくやった!って(笑)

人間なんでも無理しないことが大切ですね。ゆっくり、時間かけて少しの我慢だけにして。続けることが大事ですからね。

わたしの家の近所に大きなスーパーがあるんですが

そこのスーパーに入ってるパン屋さんがすごく良いのです。

そこのお店のメロンパンは息子たちが大好きだし、そこのお店のフランスパンは最高です!

高いので滅多には買わないのですが(といっても1本250円^^;)

ときどきがんばった自分へのごほうびにそのフランスパンを買うんですよ。

歯ごたえと言い味といい、ふんわり感、カリカリ感がもうたまりません(笑)

大きな駅前に「北欧」というパン屋さんがあって、そこのパンもとてもおいしいです。

食パンと、そこのメロンパンはもう秀逸です!

あまり行かないのでそれこそめったにいただくことはできないんですが、近くまで出かければ必ず寄って買います!もう買って帰るときのあのうれしい気持ちといったら(笑)

そんなふうにおいしいものを買って帰って、家で食べるときのあの幸せな気持ちもとっても大切ですよね♪

今日もがんばったわたし!みたいな日に食べるともう最高です(笑)